2013年10月16日水曜日

普段の足

なにかと便利に使っている日常の足がこやつ

リトルカブである

外観はただのおっさんの買い物バイクだが

レッグカバーからファンネルが出ている





レッグカバーを外すとこんなかんじ

ちゃんとオイルクーラーも着いている







載っかっているエンジンはモンキーについていた

6Vでポイントポイント点火のエンジンです

載せ換えた当初はノーマルマフラーでしたが上が全然回らない

かといってバリバリうるさいのはいやである

そこでまたまたお客さんがつけていた純正っぽい外国製マフラーに替えてみた

中低速はかなり太ったが上は依然として回らない

しかたなくテール部に穴を開けてみた

少し上がよくなったが排気音がバリバリ言い出して非常に不快である

しかたないので大加工しました

 
 
 
テールパイプの径はノーマルの3倍ほどあります
 
マフラー内も加工してあります
 
 
音はノーマルほど静かではありませんが太くていい音がします
 
 
 

 
 
マフラー加工後は高回転も回り非常に良く走るようになりました
 
最終的にはこやつにNOSを取り付けるつもりです
 
いつになるかわかりませんがお楽しみに


0 件のコメント:

コメントを投稿