2011年10月19日水曜日

チャンバー修理

今回はチャンバーの修理を頼まれましたヤフオクで
安く買えたそうですがそれを直すのであれば
高くてもまともな物を買ったほうが良いのでは?と思いますが・・・・
ステンレスで硬いので大きく凹んだ場所はカットして叩いて治します
一箇所凹んでいるだけだと思われるでしょうが全体が変形していることでしょう
先々仮組みしていけば判明します

  へこんだ場所をたたき出し仮組みしてみましたが
チャンバーがいろいろな場所に当たるしボルトの取り付け位置があいません
最終的に4箇所カットして点付けしてみました

バッチリですね今日はアルゴンガスがなくなってしまったので
溶接作業は中止です
ガスがきたら点付けを増やして本付けして終了です
ちなみにこのバイクはこんなこともしていますので
これからも進行状況をお知らせします
みなさんホンダのホイルを装着するそうですが
お客様のこだわりでヤマハにはヤマハのホイルだそうです
仮組みの段階ではリヤ周りが少し大変そうですが取り付け可能なはず
フロントは4ポットキャリパーを付けるとなると大変かもしれない
大枚つぎこめば何も問題なくなるのですが・・・どーなることやら
皆様お楽しみに〜

0 件のコメント:

コメントを投稿