2011年11月8日火曜日

ハンドルスイッチ修理

XJ400のハンドルスイッチのセルとホーンのボタンが
プラスチックの経年変化で抜け落ちてしまった
新品は取れるのか?中古も同じような状況では買う意味がない
配線図を見てみるとセルボタンもアースのみ使用してるではないか
ということは全て金属せいでOKということである
さっそくステンレスを削り出しボタンを作ることに決定


材質がステンレスなのでこの先二度と壊れることはない
組み付け完成したハンドルスイッチです
最近は旧車パーツがやたら高いような気がする
しかし新品が出ればそれにこしたことはないような気がする
でも、治せるものは治すそんな気持ちも大切なような気がする

そ〜いえば最近登場しないボルティーターボくんですが
現在ノーマルキャブに過給したときにキャブ内にガソリンを吐き出す
加速ポンプを作っています成功しても失敗してもブログにのせます
性能に期待しないでお待ちください
FCRに逃げないでがんばりますよー

0 件のコメント:

コメントを投稿