2012年1月23日月曜日

ボルティーターボリヤブレーキディスク加工

ボルティーターボはキャブレターのポンプがとても良い仕事をしてくれるのでかなり好調です
なので最悪なくらい効きの悪いリヤブレーキをディスクブレーキにすることに決定しました
ディスクブレーキにする場合よく取られる手法はホイルを全部交換するのが一般的ですが
今回はノーマルのドラム用ハブを加工してディスクプレートを取り付けます

ヤフーオークションで激安で手に入れたリヤホイルをばらしてハブだけにします
ハブを旋盤にセットしてドラムブレーキ内面を研磨して平らにします
ドラム内にディスクプレートを取り付けるためのカラーを作り圧入しました



圧入後数箇所ボルト止めしてディスクプレートを取り付けてみました




まだ取り付けるキャリパーが決まっていないのでとりあえずノーマルリムを組んで
キャリパー待ちです

また進行したらお知らせします

0 件のコメント:

コメントを投稿