2012年3月10日土曜日

過給機付きボルティーインタークーラー仕様変更

デジカメの調子が悪かったため久しぶりの更新です
けしてネタ切れな訳ではありません

先週のことでしたユーチューブでハコスカが富士スピードウエイを走行している動画を見ていました
ふーん何かアンダーが強そうでコーナーが大変そうだな・・・・・
そ〜いえば我ボルティーもインタークーラーとフェンダーのクリアランスをとるために
フォークを伸ばしたままだったな・・曲がらないんだよな・・・
ということで10ミリ突き出しを変えてみると非常に素直に曲がるのでありました
以前からサイドにもあったインタークーラーを廃止してフロント1つにしようと思っていたの
いい機会でした
途中の画像はありません仕上がりのがぞうのみになってしましました


左側にあったインタークーラーがなくなりとてもスッキリしました





インタークーラーはワゴンR純正アッパーとロアタンクをアルミ板で作りました
純正そのままよりやはりカッコ良いです



右側は大して変化はありませんがアルミがピカピカいてるとやはりいいですね

今回の作業で変化が出たのは視覚だけではありません
試乗した結果明らかにブーストの立ち上がりが鋭く中間が薄くなっている
結構大変であったが効果は絶大でした
またセッティング頑張ります




0 件のコメント:

コメントを投稿