2011年11月30日水曜日

ボルティーターボ加速ポンプ?試作

ボルティーターボの加速ポンプの試作がやっと出来上がりました
通常の加速ポンプはアクセル連動でスロットルを開けたときに
一定量噴射するとあとは噴射しなくなります
それだとある程度のごまかしは出来るが高速などで開けつずけた場合
燃調が薄くなりノッキング→エンジンブローという結果になるという想定のもとに
過給したら燃料を噴射できる装置を作り始めpart1は失敗に終わりpart2改良型を制作しました
早速ですがバイクに取り付け噴射・停止の実験をしましたので見てやってください




エンジン始動アイドリング時は燃料は排出されませんが回転を上げて加給が始まると
燃料の噴射を開始し回転を下げると停止しますどーやらここまでは成功です

悪い癖で出来上がると乗ってみたくて仕方ない
本当は排出量を調整できるようにしてから試乗をするつもりでしたがついつい乗ってしまいました
キャブセッティングはそのままなのでとにかく濃い!調整すること2回非常に良い
かなりの好印象ですもう少し改良をつずけ完成に持ち込めると最高ですね
頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿